良い女優さんなのに変な色ついちゃって…

「まれ」のケーキ対決で土屋太鳳を完全に食ってたのにもったいないっていうか、残念だなっていうか…

清水富美加「出家騒動」のウラ事情を“大川総裁の身内”が暴露!
2017年5月に突然“出家”し、所属事務所との契約を終了した女優の清水富美加(23)。現在、宗教団体「幸福の科学」の法名である“千眼美子”という名前で、芸能活動を行っている。
まさにブレイク中の売れっ子若手女優だっただけに、出演作を次々と降板した一連の騒動はまだ記憶に新しいところだが、最近、そんな彼女の裏事情を明かす人物が現れ、話題になっている。
その人物とは、なんと幸福の科学・大川隆法総裁の長男、宏洋(ひろし)氏。まさに“身内”が内部事情を暴露しているというのだ。
(中略)
また、宏洋氏が教団と絶縁することになったきっかけも、清水の出家騒動だったという。
<あの件に関しては全面的に反対しました。あの辞め方、辞めさせ方。総裁にもやるべきじゃないと申し上げましたが、総裁はそれを受け入れなかった。(前の事務所を)辞めて来るのはいいと思うし、信者であるのも全然いい。ただ、スジを通すべきところはあると思う。(清水の出家は)著しく社会人としての自覚を欠いた行動だったと思います。それは彼女自身もそうですし、扇動した大川隆法総裁の判断ともに賛同できなかった>(後略)(日刊大衆)

うーん…
清水富美加 みなぎるPM」なんかマジで好きだったし、放送当時…とは言っても、番組終了6週間前くらいですけど、ニッポン放送の聴取可能エリアに住んでいたので、その間は毎週聴いていただけにねえ…
当時はマジで相当落ちました。
ま、当時に書けよってハナシなんですが、良い評価をされるべき人物はきちんと評価されないと損失ですよってワケで、こうやって記事を書いているわけなんですが…
宗教嫌いの自分としては、こうやって持ち上げるようなハナシはやはり抵抗があるわけですよ。
例えばさ、某女優なんかそうみたいだしねえ…好きなんだけどね。
ま、何が言いたいかとってとこですが…
美人とかだからって野放図に振る舞って良いわけではなく、それ相応の振る舞いを求められるという、日本社会の同調圧力何かに辟易してしまうよなってことなんです。

コメントは受け付けていません。