テンション、マジMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやー、SATV静岡朝日テレビの広瀬麻知子アナウンサーのファンブログじゃないですか、ここって。
そういうブログがですね、やっぱ、こういうニュースを知ったらこうなるわけじゃないですか!

静岡)静岡発「しょんないTV」放送100回に
 「嗅覚(きゅうかく)で警察犬に勝てるか」「ママチャリ耐久レースで勝つのはどっちか」――。静岡弁で言う「しょんないこと」(取るに足らないこと)を徹底して追求する静岡発のバラエティーテレビ番組「ピエール瀧のしょんないTV」が今週、放送100回を迎える。
 番組は静岡朝日テレビの制作で2010年10月に開始。ミュージシャンでタレントのピエール瀧さん(47)と、同局の広瀬麻知子アナウンサー(26)が出演し、「わらしべ長者」と題した物々交換の旅シリーズや、ライバルテレビ局への押しかけ企画などを放映してきた。
 番組の魅力は企画内容だけではない。耳を疑う広瀬アナウンサーの天然ボケ発言に、瀧さんが温かく鋭いツッコミを入れるやりとりが、新鮮な笑いを生み出した。当初は月1回の放送だったが、13年から週1回に昇格。他局への番組販売にも成功し、九州、東海、東北などの8局でも放送されている。(以下会員登録要す)(朝日新聞)(画像1)(画像2)

いいなあ、いいねえ、マジでいいよ。
こういう風に取り上げられると、自分もこういうブログをやっている甲斐があるような気がします。
ま、このニュースのきっかけはまず間違いなく、自分ではない!
ってのは、断言できるわけですけど。

ホント、良いですよねえ、広瀬アナ、素敵です!

※テンションが収まった後の追記

ニュースに「他局への番組販売にも成功し、九州、東海、東北などの8局でも放送されている」とあるんです。
で、オフィシャルサイトを見ると…
SATV静岡朝日テレビ 毎週木曜深夜 0:20(制作局)
KHB東日本放送 毎週土曜深夜 1:45
AAB秋田朝日放送 毎週水曜深夜 1:20
TVKテレビ神奈川 毎週月曜深夜 1:30
メ~テレ 毎週土曜深夜 2:25
HOME広島ホームテレビ 毎週金曜深夜 1:25
eat愛媛朝日テレビ 毎週土曜深夜 1:45
KBC九州朝日放送 毎週木曜深夜 2:20
QAB琉球朝日放送 毎週月曜深夜 0:50

と、全国で本放送含めて9局と放送されているんですよね。
よく調べてみると、これって、結構全国制覇をしている感じなんです。
地上波だと、確かに放送圏内だけの話なんですが、CATVに加入している人にすると、割とすぐ見ようと思えばみられるんですよね。
東北は、KHB東日本放送とAAB秋田朝日放送でまかない、関東甲信越はTVKテレビ神奈川でまかない、東海地方はSATV静岡朝日テレビとメ~テレでまかない、中四国はHOME広島ホームテレビとeat愛媛朝日テレビでまかない、九州沖縄はKBC九州朝日放送とQAB琉球朝日放送でまかなえるわけですからね。
惜しむらくは、近畿・北海道と言ったところでしょうか…

何が言いたいかというと、しょんないTVを見ようと思ったら、全国どこでも見られるわけです。
と、いうわけで、見られる環境にあるのに見たことがない人は人生の損失だと思いますので、是非、見てください!!!!!!!!!!

コメントは受け付けていません。