潜在する危険

誰しもが言っていることではあると思うんですが…
【激写! 聖火リレー】何者? 目的は? 「黒タイツ男」職務質問の瞬間
 彼は何がしたかったのか。中国やチベットの旗を振る人の群れの中で、全身黒のタイツに三日月型の銀のお面をかぶったコスプレ男性が、沿道を疾走する姿を目撃した。
 すると、警察官3、4人に取り囲まれ職務質問され始めたため、テレビカメラのクルーなどとともに追いかけ、連行される直前に“激写”した。
 異様な姿に動揺しながらも、夢中でシャッターを切った。(産経新聞
このニュースは露払いみたいなもんです。w
で、このコスプレ男性は探偵ファイルの大住さんと言う方です。
事の顛末はこちらに…
探偵ファイルは昔よく見てました。
つまらなくなったので最近はブックマークからも外していました。
 
それはともかくとして、問題としたいのは聖火リレーの事ではなくて、外国人留学生という存在はやはり危険だと言うことです。
前々から、外国人留学生は犯罪者予備軍だとここで再三書いていたんですよ。
 
まずは、こういうニュースがあるわけです。
長野騒然!聖火リレーで6人逮捕、4人負傷
 各地で混乱の続く北京五輪の聖火リレーが26日、長野市内であり、長野県警は威力業務妨害などで6人を逮捕。中国旗を持った中国人とチベット問題で中国政府に抗議する人たちの間で、沿道では小競り合いが頻発し、4人が負傷した。平和の祭典とはかけ離れ、3000人超の警官による厳戒警備の中、まるで戦場のような光景が繰り広げられた。
(中略)
 大きな乱闘には発展しなかったが、小競り合いは各沿道で発生する。前夜から長野市内には不穏な空気が充満し、未明には駅近くで両者入り乱れてのバトルも。中国人留学生たちはバス60台で5000人が乗り込んできた。沿道は赤い中国国旗で中国応援団が占拠した。(以下略)(デイリースポーツ
ここんとこがこわいです。
「沿道は赤い中国国旗で中国応援団が占拠した」っていうのが…
中国・韓国人っていうのは公共の場所においてもやたらデカイ声で喋ったりしますからね、デリカシーと言う物が皆無なんですよね。
 
で、さらにこんなニュースを…
「聖火応援隊」やっぱり動員
 中国当局が旅費負担北京五輪の聖火リレーへの妨害を防ぐため、各地の中国大使館側が旅費を負担するなどして、現地の中国人留学生らを大量動員していたことが関係者の話でわかった。「人間の壁」による妨害対策を指示するなど、対処マニュアルも作成。各地で赤い中国国旗を振っていた「聖火応援隊」は、やはり当局主導だった。
 長野市を走った26日の聖火リレーでは、約5千人の中国人留学生らが日本各地から集まった。東京から参加した複数の留学生によると、前日から夜行バスで向かい、1人2千円の交通費を負担したが、残りの費用は、すべて大使館側が負担してくれたという。
 配られたマニュアルでは、(1)聖火が引き継がれる地点にそれぞれ20人ずつ集まって「人間の壁」をつくり妨害者の進入を防ぐ(2)自分たち以外の大人数の団体を見つけたら責任者に報告する(3)不審な物を発見したらすぐに新聞紙や服で包んで排除する、などと書かれている。(以下略)(朝日新聞
これって、どれだけ恐ろしいことかってわかりますよね?
駐日中国大使館、さらには北京からの指示で、日本で暴動を起こしたりすることが容易にできるということなんですよ。
それが、いつ自分の身に降りかかってくるのかわからないんですよ。
単純な話、自分達がおとなしくしていても中国人留学生から危害を加えられる虞が高いと言うことなわけです。
ゴミクラスの私大で、中国人留学生を相当数受け入れている地域の人々(俺含む)は、危機意識を持った方が良いかと思われます。
何かあったら、すぐに110番するくらいの気でいるべきです。
 
そして、今回最後のニュースです。
北京五輪:聖火リレー ソウル、衝突相次ぐ
 中国人1万人、警官・報道陣負傷北京五輪の聖火リレーが27日、ソウルで行われた。チベット問題や中国に脱出した北朝鮮住民の強制送還などを理由に抗議行動に出た各種市民団体と、中国からの留学生ら大規模な「応援団」との衝突や摩擦が相次いだ。
(中略)
 市役所前広場付近では、チベットと台湾の旗を振っていた少数のデモ隊が中国人グループに追われて近くのホテルに逃げ込んだ。中国旗を振りながらロビー内に入った追跡者らを阻止した警官が逆に鈍器のようなもので頭を殴られ負傷した。(毎日新聞
日本だけで、暴動紛いの事をしているのかと思ったら、まさか韓国でもやるとは…
ということは、どこの国でも、北京の指示で中国人は暴徒となりうるということですね。
 
中国人を見かけたら110番しなければなりませんね。
 
 

コメントは受け付けていません。