言霊

だから ぜんぶきらい大きらい しがみつかない
もうきらい大きらい どうだっていいさ
だけど ぜんぜんきらい大きらい 大切なこと
もうきらい大きらい ぜんぶいらない
きっとぜんぜんきらい大きらい だいすきなこと
だけど ぜんぶきらい大きらい わすれないけど
もうきらい大きらい 今はいらない
だから ぜんぜんきらい大きらい なくせないけど
ずっとここにいられない だからきらい
 
きらいだよ@FAIRCHILD
 
いやはや、懐かしいですな。
「ごっつええ感じ」のOP曲でしたね。
 
「言霊」とは、言葉に宿る霊的な力というか、なんと言うか、発言したからには何かが発現するということというかなんと言うか…。
ま、良くはわかっていないんですけど、そんなところだろうと、認識しているわけです。
 
で、またまた困ったことに、いっこ前の日記での自分の心境と、今の自分の心境が恐ろしいほど食い違っているわけで、どうしたものかと…。
 
1stコンタクトの時は、本気で背筋が寒くなりました
「え、何で?」って感じで。
そのことを、マイミクかつ、ココを知っているかつ、全てを知っている人に、1stコンタクトの記事を書き上げた後に「ちょっとブログに来て!」とメッセージを送ったら…
 
「お前面白いな」的なメッセージがきました。
いや、まあ、そうなんだけどね、違うんだよ。
つーかさ、もしかして俺のやったことが下手すりゃあの人と俺の共通の友人にとって周知の事態じゃ…?
ま、それは良いとして、いやいや、よくねーけど。
話が進まないんで、とにかく、足跡をつけ返そうか悩んでいたんですが、ココでつけ返さないと宣言した以上、それを遵守しようと、そう思ったわけであります。
 
で、2ndコンタクト(いっこ前の記事)の時、これもこれで困ったな、と。
むしろどうしようかと…
で、あっちから来たメッセージが「題名:やっほ! 本文:久しぶり!!」でした。
そして俺の返信(足跡を残していない)が。
「題名:Re:やっほ! 本文:うん、久しぶり。」でした…
 
うん、これは酷い。
 
いやいやいや、酷いといえば酷いですけど、俺がどれだけこの人のことで苦しんでいたかって事を考えると、妥当かな、と。
まー、人付き合いで意趣返しをするようなことをしてはいけないってのはわかるんですけどね、そうでもしなきゃ自分の気持ちが納まらないわけですよ。
で、これはこれで背筋が寒くなるどころか、本気で胃が痛くなってきてどうしようもなかったんですけど…
いっこ前の記事で、ケンカ売るようなことを書いていますけど、正直ね、正直、嬉しかったんです。
さらに、「恐らくリアルで会う事になったら、今の心境だったら、有無を言わさず普通にぶん殴ると思う」って書いてありますけど、少なくとも今の自分ならそんなことは出来ません。
間違いなくね。
 
つーか、何でこんな下らない意地を張るかな、真面目な話…。
 
 

コメントを残す