実は虎の尾を踏んでたりして…

明日と言うか、日が変わって今日、リアルショッカーの戦闘員と会う約束をしていたわけなんですが、相手方の都合が悪くなって、急遽、明後日と言うか、明日、会うことになりました。
(素直に4月2日って言えばいいじゃねぇかよ、俺w)

と、言うことで、いかにアレがカルトかということを再認識するために、ネットから面白い4コママンガを引っ張ってきました。

創価1

へぇ、「『人間革命』と言う人生ドラマの主演女優」ねぇ…。
じゃあ、最終的には精神のプロレタリアートが精神のブルジョアを打ち倒すんですか、そうですか。
とりあえずは日蓮正宗を打ち倒して、最終的には日本神道の法主である天皇陛下を打ち倒して国教にして、従わない奴を粛清していくんですね。
まさに革命、ああ、恐ろしい…。w

創価2

直接対話ってなんですか?
折伏のことですか?w
(知ってるくせに俺も意地が悪いよな)
夜間の訪問は迷惑極まりないと思いますよ。

創価3

「勝った」だの「勝利」だのいったい誰と何を競ってるんですか?
私たちは笑顔で勝利!」て、俺にハニートラップを仕掛けるんだったらそれでも良いよ
(ま、条件は生中出しで好きなだけしても良くて責任を取らなくて良いならだけどね)
婦人部は執念で勝ったわ」て、強制的に改宗させてんじゃねぇの、マジで。
これだからカルトって奴は…

創価4

「御書で頭を鍛え」て、それよりも前に視野を広げることが必要だと思いますよ。
「極めつけは唱題で命を鍛え!」は「財務で家計を苦しめて!」の間違いなんじゃねぇの?

創価5

「創価学会も照らしているよ地球全体を平和の光で」て、創価学会の人たちって、政権にしがみつくために自民党と一緒にアメリカのイラク攻撃を容認した公明党を応援してるんでしたよね?
それでどうやって「平和の光で地球全体を照らしている」んですか?
これはヒドいダブスタですね。
つーか「私たちは太陽の存在なのね!」て、自惚れてんじゃねぇよクズが。
自分の事を太陽だと言って良いのは天道くんだけなんですけど!

創価6

「きょうはうちに友人が」
「じゃあ、おしゃべりに花が咲くね」
「おしゃべりじゃなくて対話ですからね」
「じゃあ、ぼくも応援するよ」
…ですって。
自分の利益のために友人を勧誘するって、どう思います?
これじゃあ、MLMとなんら変わりが無いと思うんですけど。
つーか、2日の俺もこんな感じで『てぐすね引いて待たれる』んだろうな。w

と、まぁ、聖教新聞の4コマに色々と突っ込んでみたので、モチベーションは保てるでしょう。
さて、どう攻めるかな…。w

コメントを残す