さくせん

う~ん、困ったな。
と、言うわけで残りの2世帯に対する集金方法をどうしようかと…。

1:『突撃となりの晩ごはん!』の如く、時間を考慮せずに部屋の電気が点いていたら、そのまんま突撃。
つーかこれじゃあ『突撃となりの晩ごはん!』じゃなくて西川貴教のANNの『起き抜けテレフォン』だよな…。

一応、説明しますけど起き抜けテレフォンとは…

リスナー宅に電話をかけた西川が、Dr.スランプのアラレちゃん風に「んちゃ!」と言い、リスナーが「えへ」と返すことで番組を聴いているかどうか伺う。元は「Music Revolution」第1回(2部・当時は28:45ごろ)から続くコーナーで、allnightnippon SUPER!終了と同時にコーナーも終了したが、2005年3月21日に復活。(allnightnippon SUPER!時は23:45ごろ、現在のオールナイトニッポンでは26:45ごろとなっている。) 携帯電話が普及していなかった頃は自宅電話へかける事が多く、リスナー本人が出ればいいのだが、時々その親などが出てくることがあり、西川はそのときばかりは「T.M.Revolutionの西川と申しますが‥‥」と平身低頭である。その後はしばらくテンションの下がった放送になる。

Wikipediaの西川貴教のANNの項目より引用。

なつかしいなぁ、起き抜けテレフォン。
リスナーの家族が電話に出てマジギレされてた事があるからなぁ。w
ま、起き抜けテレフォンの醍醐味はむしろソコだったんですけどね。

ヒムニッキとか普通に懐かしいな…って、今の俺は回顧するどころじゃねーだろ!
そう、とりあえず作戦を立てねばならないんです。

つーことで…
2:相手の部屋の郵便受けに俺が封筒に「この封筒に自治会費を入れ、俺の部屋の郵便受けに入れてください」と言った文面の手紙を入れると言うのもなかなかの手なんですが、期日が迫ってる今の状況では期待値が低すぎるような気がしてならないんです。

ま、期待値云々言ってますが、生活時間帯が合致していない今の状況では『1』も『2』も大して期待値が変わらないと言うのが事実。
期日に間に合わせるとしたら、正当でも不正でもどちらにしろギャンブルなのには変わりないですよね。

よし、ちょっと『2』を試してみます。

コメントを残す