電話

電話のベルは 今日も鳴らない もう待ちくたびれた
好きよ 前よりずっと 愛してるけど
取り戻せない あなたの心 これ以上
電話@森高千里

別に引用した曲自体になんら他意はありませんよ、アレからのメールを無視してから全くの音信不通ですけど全く気にしてません。
変に勘違いする人が出るかもしれないんで、一応説明したまでです。
…それだったら、ミニモニテレフォンの方が良かったか?w
(ま、連絡があったならあったでここでネタにするんですけどねw)

と、言うわけで、今日は何かしら電話を使った日でした。

まず一回…
例の喫茶店に行こうと思ったんでTに電話したんです。その喫茶店は圏外なので、電波が通じなかったらそこにいるのはほぼ決まりですし、そこにいるんだったら、彼は必ず公務員の勉強をしているはずなので、ジャマしたら悪いだろうなと思いましてね、電話したんです。
…普通に通じたんですけど。
で、何か彼もそこに行くつもりだったみたいで、結局合流する事になりました。

ま、似つかわしくない気配りはしないほうが良いと言う事で。w

そんなこんなで喫茶店で勉強し終え、本屋に行ったんです。
で、携帯の振動がありましてね、メールが来てたんです、5件も。
1つはヒムロックのオフィシャルサイトからのメルマガ。
2つ目はUから。
3つ目はまたまたUから。
4つ目は兄から。
5つ目は…
5つ目…
5つ…
り、リアルショッカーの戦闘員から!w

OK、OK、一つずつ処理して行こう。

ヒムロックは、まぁ、後で目を通せば良いな、うん。

Uの一通目は「どこぞの企業の入社試験に落ちたから俺の家に来たい」とな。
んで、二通目は「酒飲んだからやっぱいい」とな。
ま、俺自体が圏外にいたから仕方ねぇし、今日はこられても困るし、それ以上に人の家の冷蔵庫を勝手に開けるデリカシーの無い奴の来訪はこっちから願い下げです。

で、兄からは…
「ファミレスで見るからに職安通いのオッサンがマルチの餌食になりかけてるんだけど、助けた方が良いのかな?」と。
正直、そんなん知るか!
って感じですし、自分の身を守る知識の無い奴が餌食になるのは至極当然っつーか、知識なり知恵なりを身に付けてない奴は俺からしてみれば軽蔑するに値する人間だと思います。
なぜなら、そのような者は己を高める努力をしてないと思えるからです。
自分で言うのもアレですが、俺はそういった努力を重ねてきてるんでね、だから、俺はここまで尊大なんです。

と、話が逸れてしまったので元に戻しますけど、俺は「好きにしたら」と返信したら兄から「何か見てて腹が立つからどうにかしたい」と。
だから仕方なく返信しようとしてたら、兄から電話がかかってきたので、Tに対処法を聞いて兄に伝えました。

で、戦闘員からのメールの内容は「そっちに遊びに行きたいんだけど、いつ空いてる?」と。

…ずいぶん直球だな、オイ!w

つーか、文面を「そっちに折伏に行きたいんだけど、いつ空いてる?」にしとけば、かなり好感が持てたんですけどね。w
メールの受信時間が喫茶店に居たときだったので、気付くはずも無く、翌日にでも連絡しようと思ってたら戦闘員から電話がかかってきまして、4月1日に遊ぶ約束をしました。
そして、俺が「それじゃあな」と言って、戦闘員も「おう、じゃあな」と言った後に、「ヨッシャァァァ!」って声が聞こえたんですけど、俺は何かされるんですかね?

まさかねぇ、さすがにねぇ、拉致られるんじゃねぇの、俺。
って思いますよ、マジで。

良くて折伏されるのかな…
で、Tに「俺は折伏されるんかな?w」って聞いたらTが「オマエはされねぇよ」と、褒められているのかけなされているのかわからないお言葉を頂戴いたしました。

で、兄からまた電話がかかってきて「ダメやった」と…
まぁ、普通になんつーのかな、アホだなと。
ま、そんなとこでした今日は。

コメントを残す