やべぇぇぇぇぇぇ!

ちょっと前の記事を読んでもらえばわかるんですが(12)、自治会の組長になったわけなんですけどね、半期に1度ずつ一番大きな仕事があるんですよ。

その仕事ってのが、自治会費と言う名のショバ代の集金なんですけどね、それをしなきゃならんのです。

で、3月の中旬くらいに自治会から3月末までにうちのアパートの8世帯の半年分である1500×8の合計である12000を上納金としてブロック長に納めなければならないんですけどね、その集金の俺を除いた現時点での進捗状況は7世帯中3世帯!

どう見ても怠慢です、本当にありがとうございました。

お願いだからちょっと言い訳させてください。
俺が悪いんじゃないんだよ、他の人との生活時間帯が微妙に合わないんだよ。
たしかにね、たしかに、まぁ、二週間以上の猶予はありました
でも、でもね、何かやる気が無かったんですよ、適性試験の勉強ばっかしてたし。

うん、しょうがないよね、これは。

つーか、集金に取り掛かったのは一昨日からなんですよね。
…さて、期日までに間に合うのか。

コメントを残す